ひとりごと

溜め息ばかり口にするなら 同じ唇で旋律奏でよう

答え合わせはいらない

お腹が空いた。昨日の夜以来そう言えば食べてない。その前は朝か。でも何もする気力も起きない。30分くらい寝ただけだけど、今のところ眠気はない。

5年振りくらいにアーティストを追い始めてそろそろ2年半。好きだった方が脱退されました。
春ごろに週刊誌の報道が耳に入り、嫌な気持ちになり週刊誌地雷ですと喚き、でもツアーは6人でやります、と言われて少し安心して、でも残念ながら自名義は落選。福岡の友人に来る?と誘われたものの、同じく春に仕事が急な契約満了を迎え、上手いこと就職活動がいかずにいた私は自分への戒めを込めて断りました。すごいな、本厄の八方塞がり。何も上手くいかないもんなんだな。
でもツアーへの未練もあって、友達にもツアーの話は控えてもらい、SNSからの情報を得ることもせず、それなりに楽しい夏を送ってたんです。相変わらず仕事には就けてなくても。
そんな矢先、いつものようにTV誌を買いに行き、週刊誌の見出しが目に入り。友人が遊びに来てくれてたので嫌なもの見ちゃった、なんて笑いながら言って、でもちょっともやもやして、それでも無事オーラスが終わって、その時一緒にいた友人に、また脱退の見出し見ちゃったんだけど、何事もなくてよかった、なんて言ってたんです。それと、11月からまたツアーとか発表あったらよかったのに、なんて笑いながら。
正直、わたし言って本当になること今までも多々あって、言わなきゃこんなことになってなかったんじゃないかなんて、そんな物語じみた事を考えてしまうのですが。
昨日、回答出ましたね。80点くらいですかね。さすがにわたしも47都道府県は考えてなかったです。でも当たるならツアーだけでよかったのに。

わたしはとても理屈っぽいのに感情的で、すごく面倒な人間なんですが、ツアー直後のこの発表、最初はちょっとずるい、と思ってしまったんですね。すばるくんはやらないで抜けたのに、亮ちゃんはずるい、って。ファンには知らせないで自分だけ区切りをつけてずるいって。
でも昨日一晩眠れずに、ずっと、ずーっとSNSに張り付いて。
3月くらいには彼の中で答えは出てて、エイターのみなさまは十五祭を心から楽しんでいた、それがわかって充分でした。
さて面倒なわたくし、色んなバンドを通ってここへ来た訳ですが向いている方向が違うメンバーがいるライブが昔から駄目なんです。だからすばるくんももう脱退の意思があったならグレコンに参加しないが最良だったと思ったし、実際6人に素晴らしいものを見せてもらったと思っています。ただ、メディア向けの村上さんのコメントを見るとそれが後悔だったと、だから今回こうだったと。
すごい、亮ちゃんは十五祭をやりきった、ファンはそれが楽しかった、わたしはベクトルの違う彼を見たくなかった。だから落選したのかな。すげぇ、そんな答え合わせしたくねぇ。

それでも十五祭楽しかったって見るとやっぱりいいな、行きたかったな、羨ましいなって思うし、気付いた時にはもう直近で彼を見る術がなくなっていることが残念で仕方ない。
噛みしめさせてよ。わたしの中の亮ちゃん、女装した丸山さんにおんぶされて微妙な空気になって謝ってるのと日本の米は世界一!って歌ってたので終わっちゃったんだよ。なんだよ結局ずっと泣いてるよ。

今まで追っていたバンドから、脱退する人を何人も見ました。それでもアイジさんもゆっきもすばるくんも、ああ、そこにいたらできなかったんだなって方向に進んでて、じゃあ亮ちゃんってどうなんだろうって思ったんだけど、
きっとやりたいことが違うとか、そういう事とはまた違うんだろうなぁなんてわかった気になっています。気だよ、気。
5人で続ける決断をしたえいとさんを、きっと緩めに見て行くのかな、行けたらいいな。
5人に不安はないけど、本当に若くないから無理だけは…本当に…。

こんなイチおたくがどう思おうが、彼らの運命なんて変わることはないんだけど、本命ばかり抜けられた私は、これからも申し訳なさを感じてしまうんだろうな。前も言ったけど私が好きじゃないくらいで変わってくれるなら、私はもう何にものめり込まないで生きるけど。

わたしは同担の友人もいないし、あまり人にこういうことを言うのが苦手なので呟きで流してしまうけど、昨日から再三言ってるけど今この話題受け付けないぞって方は本当に切ってほしい…友達もフォロワーさんもな…

これからの!錦戸亮さんのご活躍期待しています!演技も見たいよ!音楽やってる楽しそうな姿も見たいよ!バンドでギター弾いてる姿見たいよ!週に一回りょうちゃんです!だけでもいいからブログ書いてほしいよ!バラエティでみんなの輪に入りたいけど入れない姿見たいよ!関ジャニ∞じゃねーか!うるせー!さみしーんだよ!!!