ひとりごと

溜め息ばかり口にするなら 同じ唇で旋律奏でよう

#いいねの数だけ好きな漫画を紹介する

遅くなりました(笑)

 

かまってちゃんなので、遊んでほしくてやってみました。TLで騒ぐとご迷惑かけてしまう&140文字で纏まらない(纏める気がない)のでこちら。

 

金田一少年の事件簿
入りはドラマ(初代)ですが。私が小学生でミステリに落ちたのは金田一のせい。閉鎖された村。古い因習。伝承された唄。ダイイングメッセージ。絶海の孤島。遮断される連絡手段。ミッシングリンク。最高か。
ほぼほぼ高遠起因になってしまってからはあまり読んでいないんですが、初期というか中期?くらいまではだだハマりしていました。
自分でトリック考えたり、謎解きしたりするのも楽しかったですねー。
小説の帯についていたクイズ?当たってテレカ(古)とかも2回ほど当たりました。
金田一、エイジ、GTOが連載してたあたりのマガジンは最高でした。従兄にもらって読んでただけだけど。

 

 

ハチミツとクローバー
片想いしてた時なんかに読むもんじゃない(笑)山田になりたかった。山田が可愛くて仕方なかった。いや、サイズははぐちゃんなんですけど。
学生の頃、浜…あゆみが流行り、あゆと呼ばれるのがすごく嫌で、それを払拭してくれたのが山田でした。私本気で山田さんと結婚して山田あゆみになりたかった(笑)
アニメも要所要所でスピッツシカオちゃんの曲が流れるの最高でした。

 

 

多重人格探偵サイコ
何故ハチクロを挟んだって感じ…
ガクソ?が出てくる前までが最高に面白い。
(ガクソが思い出せなくてウィキ見てネタバレ(と言うか読み切ってない)踏みました)
昔から田島さんの絵が好きで、中学生の頃から読んでたけど子供の読むものじゃない(こういう大人ができるので気をつけて)
なかなかの猟奇殺人モノとして最初のうちが好きです。フラワーエンジェルはもう10年以上見てないのに未だに脳裏に浮かぶ…

 

 

7SEEDS
最近完結しましたね。寝て起きたら人類が一部しか残ってない世界だった、というまぁ方舟的な話になるかなぁ。
個々に個々の主張があるからなかなか最初はみんな上手くいかないし、途中で亡くなる人もいる。残るまでにも色んな人間模様もある。少女マンガなんだけど、なんか少女マンガって枠に収まってる気がしなくて好き。

 

 

BLEACH
正直途中で挫折(というかジャンプ読むのやめてしまった)してるんですが、めちゃくちゃコスプレしてた時期にハマってて、何キャラやったかもわからんし、名前出てきてないキャラのコスもしたり、1カットしか出てない衣装まで作ったりするくらいには好きでした。
伏線回収しきれなく終わってしまったというのは残念ですが。
厨二くさい漢字の読みとか久保帯人の間の取り方とかもう全部好き。カップリングもなかなかにはまりました。BLも百合も熱かった。

 

 

約束のネバーランド
最近1番熱いというか、唯一リアタイでコミック買ってるのもこれだけになってしまいました(7SEEDS終わってしまったので)。
先が全然見えない、でも色々伏線張ってるから、回収してもらうのを楽しみにしてます。
ノーマンはまだやられてないって信じてる(基本的に死んだは信じない)

 

 

ぼくの地球を守って
小学生くらいで読んでBLまだ知らん頃に前世で片想いしてた男女が親友同士に生まれ変わってキスした衝撃…(笑)
まぁそれ抜きで好きです。前世の話がしんどいんよ…しんどいからこそ幸せになってほしいわ〜…しばらく読んでないので読みたくなってきました。

 

 

・2DK
舞台俳優沼の女の子2人が同居する話。
自分がバンギャルームシェアしてた頃読んでたし重ねてたところ多いけどオタク的な意味では今読んだ方が面白い(笑)

 

あらすじの紹介とか本当に苦手なので気になったらググって下さいすみません(笑)