ひとりごと

溜め息ばかり口にするなら 同じ唇で旋律奏でよう

自分はなんて薄情なのかと思ったのだけど

仕事で未だに先週の日付を見るたび、あの頃はなにも知らなかったのに、と思う。思うけど、もう一度メールがきて、耐えられないような1時間があって、って考えたらもう戻りたいとは思えない。
それにしても、水曜日。ちゃんと食べてるしもう睡眠時間も戻った。足りてなかったから昨日めちゃくちゃ寝たけど。
いつものペース。薄情なくらい。薄情なのかもなぁ…なんだろう。昨日はちょっと躁気味だったけども。
何で自分はこんなに落ち着けたのか、というくらい、なんか落ち着いてて、薄情で申し訳なさが浮かぶ。なんでなんだろうと考えて、多分、彼らを年の近いおっちゃんと思っている方が大きいからなのかな、と思った。

私は小さい頃から捻くれていて、女の子は赤ね、と言われればふざけんな私は青がいいと言い大人を困らせるような子供だったから、
小学生の頃SMAPが流行っても、はぁ、アイドル?って感じだった。多分今なら森くんかっこいいって言うけど(笑)
そのうちに木曜の怪談が始まって。所謂Jr.の黄金期。私より少し年上の人たちは普通に見ていた。見ていたけど、同じくらいの男の子を見ている感覚だったんだと思う。
学生の頃から男友達も多くて、今でも男友達と普通に遊ぶ。2人でもなにも起こらないし、なんなら同じベッドでだって寝れる。異性という意識もない。多分それと同じ感覚で、同じくらいのかっこいい男の子たちが、TVで頑張ってるなぁって。
だから、今回のことも同年代の男性の決断って感覚なのかなぁ。

私は多分、関ジャニ∞が踊って歌うだけのキラキラしたアイドルだったら好きにならなかったと思う。だから他のグループに興味はあるけど、不思議なくらい落ちない。
どちらかと言えば、多才なバンドを見ている感じなのかもしれない。アイドルとして好きって方には申し訳ないんだけど。多分あまりアイドルとして見ていない。
だから親近感が湧く。同年代の、頑張ってる男の子たち。

そりゃ、7人で楽しそうにしてる姿は好きだったから、今でもふとした時に淋しく感じるし、バラエティ見てても、この時はもう知ってて…とかもおもう。
でも35歳過ぎてなにかを決断するってのもすごいことだし、全部メンバーが食い下がって聞いてて、まだ不服はあるかもしれないけど、それでもあの場で話していたことはメンバーの本心だと思いたいし。
同年代のおっちゃんたちの、1つの決断だと思うんだなぁ。
今まで経験した解散とか脱退は悔しいくらいに悪者と思える人がいた。勝手に悪者にしてるだけだけど。今でもそのことで涙が出るバンドもある。
でも今回のことは誰のことも私はそう思わないから、たまによくわからない涙が出る。

そしてこれからの体制で頑張る6人が無理しないでほしい。私の願いはそれだけ。